♪昨日の新聞「折り込みチラシ27枚の内訳」♪

2021/03/07 │ みどブロ

昨日の「中国新聞の折り込みチラシの枚数」を数えてみました。。

土曜日という事も有り、思ったより多く、全部で27枚ありました。

ここ最近、新聞のチラシが増えてきた気がします。

少しづづ、日常に近づいてきているのでしょうか?!

 

 

さて、どんな業種のチラシが一番多いんでしょう…?

「新生活」に関係するチラシが多そうですね。

どうでも良いのですが、27枚の内訳を確認してみましたよ。

 

 

 💡 業種別に、ランキング方式にしてみますね。

 良かったら、予想してみて下さい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『第3位』 「紳士服、フレッシャーズ 関連」  

 

        【3枚】 新社会人向けが中心ですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『第2位』 「家電 関連」 

   

        【4枚】 同じく、新生活向けが中心だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『第1位』 「新築マンション、不動産(仲介)関連」 

 

       【10枚】 ダブルスコアで、不動産関連でした。

             新築マンションのチラシが5枚ありましたよ。。。

 

 

 

 

次点で、自動車ディーラーのチラシが2枚で、残り8枚はバラバラでした。

スーパー等のチラシは、少なかったです。

まあ、平日の折り込みが多いですけどね…。

 

 

 

 

以上、どうでも良い報告でした。

昔は毎週のように、数万枚の折り込みチラシを実施し、

内容はもちろん、折り込みエリアや部数等、

色々と効果分析していた事を思い出してしまいましたよ。。

 

 

 

PAGETOP