♪久し振りの「とうかさん」……♪

2022/06/05 │ みどブロ

wobbly とにかく、異常な人の数でした。

coldsweats02 言うなればコロナ前の、竹下通りや道頓堀…、

  局地的には、ディズニーランドといった雰囲気です。。

  「とうかさん」を切っ掛けに、人が一気に溢れだした感じですね。

 

rvcar 中央通りが「歩行者天国」になっておらず、歩道からは人が溢れ、

  前に進めませんし、信号も渡れません。。

  結局、写真を数枚撮って、すぐに退散したのでした。

 

gemini 前日に行った次女から、話は聞いていたのですが、想像以上でした。。

  なんでも、たこ焼きを買うのに、1時間待ったとの事…、

  よく並び続けましたね・・・。

 

 

 

 

 

 

beer 周辺も大混雑で、なかなか思うように歩けませんでしたが、

  飲食店はどこも、満員御礼といった感じでした。

happy02 日常が戻ったようで、良かったと思いますが、数日後のニュースが不安でもありますね。

 

 

cloud ふと思い出したのですが、大学生の1・2年生の頃、

  とうかさん後の、深夜から早朝にかけて、

  ゴミ収集(清掃)の単発バイトをした事を思い出しました。

  毎日、ものすごい量のゴミを集めた記憶があります。

 

sad ただ、四半世紀以上の月日が流れていて、記憶も曖昧なのですが…。

  ……、冷静に考えると、恐ろしくもありますねぇ。

  長女も今年で、二十歳ですからね。。

 

 

 

PAGETOP