♪たなくじ♪

2022/01/08 │ みどブロ

さて皆様、お正月は、如何お過ごしだったでしょうか?

我が家では、年越しの瞬間、

新年恒例?の「年越しジャンプ」を行い、Eテレで『たなくじ』の撮影です。

もちろん、撮影は1回のみですよ!

 

 

 

flair さて今年の運勢は…

 

 

 

 

 

 

  なかなか良いのではないでしょうか!?  

 

 

 

pencilさてこの時期、時々話題になる「年越しジャンプ」は、

  『ツルモク独身寮』というマンガが、元ネタだと思われます。

  大学時代、友人のF君の家に有った「名作マンガ」なのですが、

  どうでも良いこのシーンは、「強烈な印象」を受けた 事を覚えています 。。

 

 

  確か、年が変わるタイミングで、主人公のお父さんがジャンプした場面だったと思います。

  そして『年明けの瞬間、地球上にいなかったんだぜ』………。

 

 

あれから、新年を30回近く迎えたと思いますが、

なんやかんやで、10回位は飛んだような 気がしています。。。。

happy01 思い返すと、1人で飛んだような記憶も……、アホですね。。。

 

 

すみません…、話が変わってしまいました。。

次回もお正月のお話ですよ。

 

 

 

PAGETOP