♪「September」突入です♪

2021/09/02 │ みどブロ

早いもので8月が終わり、9月に突入しました。

今年もあと、4カ月です。

いつからでしょう…?、こんなに月日の流れが早く感じるようになったのは…。

 

 

 

 

shineさて9月と言えば、やはり、この曲です。

  聞きたくなりますよね。

 

 

    note September(Earth,Wind & Fire )

                  ➽ 曲・映像はこちら! note

 

 

         notes今月は、テレビやラジオで、何回もこの曲がながれてくる事でしょう。。

             数ある洋楽の中でも、大好きな曲の1つですね。

 

 

coldsweats01難点といえば、「Do you remember」「September」                                          

  「バーディヤ」?しか聞きとれず、全く、歌詞の内容が分からない事ですよね。。

 

cafeそんなあなたに、和訳の歌詞をご紹介します。

  興味があれば、どうぞ…。

 

 

 

 

 

 

覚えているかい、9月21日の夜を

偽る二人に愛の力が魔法を掛けて

空を覆う雲さえ吹き飛ばしたんだ

 

 僕たちの心臓はドキドキ鳴り始め

 いつの間にか魂までも歌っていた

 二人でダンスを踊っているうちに

 星の輝きが夜を吹き飛ばしたんだ

 

 バーディヤ、覚えているだろう?

バーディヤ、あの9月のダンスを

 バーディヤ、雲一つなかった空を

 

 僕の想いは今も君といっしょだよ

 手を握りしめて君の心を覗き込む

 拙い会話しか出来なかったけれど

 あのとき愛とは何か分かったんだ

 

  今は年も暮れ12月になったけれど

変わらずに9月の愛がここにある

 

 

 

sweat01余談なのですが、「バーディヤ」は、特に意味は無いそうですよ。。

 

 

 

PAGETOP