♪「リーマンショック」と「コロナショック」♪

2020/04/21 │ みどブロ

「新型コロナウイルス」の感染拡大を受けて、「緊急事態宣言」が出されました。

仕事や日常生活等、大きく変わられた方も、いらっしゃるかと思います。

また、お子さんがいらっしゃる方も、色々と大変な事と存じます。

私もご多分に漏れず、影響を受けている一人ですが…。

 

 

当然、弊社も影響を受けています。

ただ、弊社は「街の小さな不動産業者」です。

今まで、大きく儲ける手法(リスク)を取らず、「真面目に謙虚にコツコツと」経営して参りました。

 

会社の規模路線や、勝負を仕掛けようと思った事もありましたが、

「会社を設立する際」に決めた、上記のルールを守る事を徹底 したのです

細く長く…、といったところでしょうか。。

 

     やはり、「リーマンショック」を経験した事が大きな理由でした。

 

           「リーマンショック」の際は、東京で仕事をしていましたが、

         今まで経験した事が無い、強烈な経済危機でした。

         当時勤務していた会社でも、大ダメージを受けました。。

          

         余談ですが、つい先日まで大盛況だった、都会のど真ん中のお店や飲食店が、

         いきなり閉鎖になっていたりして、驚いた事も覚えています。

 

 

 

 

また、会社を経営していると、人を雇うという事は、大変な事なんだと痛感しました。

私には、その人の人生や、その家族を含め、

まだまだ責任を負えないと感じましたし、自信もありませんでした。

まあ、お金が無いのもありますが、固定費を抑えたかった事 も、大きな理由の一つです。

 

 

そんな思いも有って、「街の小さな不動産業者」として営業を続けています。

先の見えない「コロナショック」ですが、

苦しいながらも、笑顔で、何とか耐えていこうと思っています。。。

 

 

 

 

お蔭様で弊社は、設立して「約5年半」が経過しました。

そして、約150組のお客様 不動産売買 に携わさせて頂きました。

弊社を選んで頂けた事、改めて御礼申し上げます。

 

こんな時ではありますが、「世の中に必要とされる会社」になれるよう、

引き続き、『お客様第一主義』で、頑張っていきたいと思います。

今後ともご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

最後になりますが、皆様のご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

PAGETOP