♪うさうさ脳診断♪

2019/12/15 │ みどブロ

10秒で分かる、性格診断です。

「手の組み方」「腕の組み方」で分かるタイプ別性格診断ですよ。

良かったら、診断してみて下さいね。

 

 

 

 

如何でしたか!?

ちなみに私は手を組む際は「右手が下」腕を組む際は「左腕が下」ですので、

Cの「うさ脳」なのでした。。

 

メモ 男女別に、もっと詳しく知りたい方は、下記をご覧下さいね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A【ささ男】

 ・何事も論理的に計画を立てて行動する。
 ・真面目で誠実、情報収集や分析が得意。
 ・意外と男っぽい熱い思いを持っているが、相手に伝わらないことも多い。
 ・「できない自分」が大嫌いで、すぐに意地を張る。
 ・縄張り意識が強く、図々しい人が苦手。

A【ささ女】

 ・徹底的に真面目な完璧主義者。
 ・上品で清潔感があり、男性に媚びることはない。
 ・用件を端的に伝えることが上手だが、愛想笑いや相槌は少ない。
 ・他人に触られるのが苦手で冷たい印象を与えることもあるが、周囲からは信頼される。

 

B【さう男】

 ・論理的に物事を考え、情緒豊かに表現する。
 ・仕切り上手で、会議や話合いでは最初は聞き役で、最後はまとめ役。
 ・話に起承転結があり、オチも欠かさない。
 ・コミュニケーション能力の高い自信家。
 ・他人との程良い距離感を大切にするので、「心を開かない」と思われることもあるが敵は少ない。

B【さう女】

 ・冷静かつ理性的な視点で物事を把握して、場の空気を読む能力に優れている。
 ・話題豊富で、如才なく世間を渡り、盛上げ上手。
 ・頼られるのが好きで、他人の愚痴や弱音の聞き役にもなる。
 ・ただし、頑張り過ぎることもある。

 

C【うさ男】

 ・直感力に優れ、自分の確固たる信条があるため、周囲に流されることはない。
 ・その反面、融通が利かずに損をすることも多い。
 ・冷静に見えるが実は義理人情に厚く、心を許した相手の面倒見は良い。

C【うさ女】

 ・いつもニコニコ笑顔で、相槌上手。
 ・直感力に長けていて、他人の気持ちを瞬時に察知するのが得意。
 ・自分を犠牲にしても、相手に誠意を尽くして面倒を見ようとする愛情深い面もある。
 ・ただし、頼み事を断れない弱さがあり、相手に合わせ過ぎて苦労することもある。

 

D【うう男】

 ・何事にもまっすぐにぶつかっていく行動力と、裏表のない性格が周囲から好感を持たれる。
 ・前向きで明るいムードメーカーで、自分をいかに格好よく見せるかが大切。
 ・洋服はもちろん、眼鏡などの小物にもこだわる。
 ・仕草や話し方も研究して、サラリと気障なことをやってのけるところもある。

D【うう女】

 ・猪突猛進で行動力があるかなりのチャレンジャーで、危ない橋を渡ることも多い。
 ・見た目は個性的で、新しい言葉を造ったり鼻歌を歌ったりする。
 ・感情が顔に出るので、何を考えているか周りにすぐばれる。

 

 

 

PAGETOP